<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
6x7撮影分
5/3 ランの館で撮影したフィルムの現像があがってきました\(^_^)/

今回は フィルム1本 10枚のみと少な目でしたが
ピント、露出ともまずまずの出来
b0071898_1252936.jpg
b0071898_12522857.jpg
b0071898_12525045.jpg
b0071898_1253810.jpg
b0071898_12532043.jpg

今回は kodak E100VSを使ってみましたが
花を撮るならこちらのほうが彩度高くて割と良い感じの発色でした。

デジタルと違って手間も費用も掛かりますが、中判フィルムが
まだまだ面白いですね
[PR]
by hira_syunin | 2008-05-03 17:20 | 撮影会
ランの館
連休中 唯一参加のパレット撮影会^^;で
ランの館に行ってきました・・・・まだ5月なのに31℃?暑かった~

今日のモデルさんは 前回に引き続き 咲良さん
b0071898_16594071.jpg

今日は連休中ということもあり ステージ設置、来客多数の為、撮影ポイントは少な目
b0071898_1715820.jpg

b0071898_1721939.jpg
b0071898_1724936.jpg

にしても暑い^^;
b0071898_174155.jpg
b0071898_1741370.jpg
b0071898_1742830.jpg
b0071898_1743993.jpg

初夏ともいえる気温の中 モデルさんもカメラマンの皆さんもご苦労様でした~
って スタジオに続くのですがw

かえるになりたい?!
[PR]
by hira_syunin | 2008-05-03 17:08 | 撮影会
スタジオに移動して
一息ついて 始まった撮影会・・・
b0071898_17291876.jpg

いきなり ナースですか?^^;
b0071898_1730578.jpg
b0071898_17303454.jpg

まぁ 嫌いじゃないので OKw
b0071898_17312796.jpg

ミニーちゃん相手にノリノリの咲良さん

水着に着替えて
b0071898_17342322.jpg
b0071898_17343726.jpg

b0071898_17395156.jpg

b0071898_1735153.jpg


今日の小道具
b0071898_17364711.jpg

途中 花が落ちたりもしましたが・・・

こんなライティングも有り
[PR]
by hira_syunin | 2008-05-03 17:07 | 撮影会
続いて スタジオで
咲良さんの 誕生日&1周年記念で
b0071898_1862717.jpg

b0071898_188421.jpg

ちょっとしたお祝い ケーキと具志堅さん?からお花のプレゼント
                        ケーキ美味しかったです

和やかムードのなか
撮影に戻りまして・・・・・・・・・・
b0071898_18102562.jpg

(・-・)・・・ん?
b0071898_18104320.jpg

ベビードールですかぁ (゜ー゜;Aアセアセ
b0071898_18112386.jpg
b0071898_18113461.jpg

バック、ライティングと相まって いい感じです
b0071898_18124045.jpg
b0071898_1813697.jpg
b0071898_18133624.jpg

ドレスありー の
b0071898_1814277.jpg
b0071898_18145737.jpg
b0071898_18151413.jpg

水着ありー の (水着はほとんど見えてませんがw)
で とても 楽しい 撮影会でした

モデルの咲良さん、スタッフさん、参加されたカメラマンさん お疲れ様でしたぁ!!
[PR]
by hira_syunin | 2008-05-03 17:06 | 撮影会
なんだかなぁ
今ひとつ釈然としないものが・・・
いやまぁ 少し前にα700買ったのですが・・・
そこそこ使いやすく気に入ってるのですが 特にファインダ
で さらに ピントの山のつかみやすいM型スクリーンもあって
デジカメwatch紹介記事
それほど高くないので 交換してみようかなと・・・・・・・・・・

近所の大手カメラ販売チェーン店にお願い(4/14)したのが
やっと 今日(5/1)返ってきました。  (ちょっと長すぎのような・・・・) 

で 修理明細がこちら
b0071898_2593475.jpg

実際には SONYサービスセンターへ発送してるだけなのに・・・・
お高くありませんかぁ?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(修理基準額が設定されてるかららしいけど やっぱり釈然としない)

交換されたファインダーの見易さは申し分ないのですが・・・
[PR]
by hira_syunin | 2008-05-02 03:04 | 機材