<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ついに・・・
というか やっとですね
b0071898_10552263.jpg


発表されましたね Nikonの新しい一眼レフ D3とD300
どちらも かなり魅力的なんですが
やっぱり 気になるのはD3 ネックとなるのは価格のみ^^;
54万はさすがに 出せません (ノ_-;)ハア…

といって D300にするかと言われると微妙
現在所有の D200とD2Hを統合するにはいい選択かもしれないですが
( ̄~ ̄;) ウーン
しばらく 悩みます^^;;;;;;
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-25 11:06 | 機材
あちこちのBBSでは
秋に向けて 各メーカーの新製品の話が出てますが
今のところ 機材の変更、追加の予定はありません・・・・・・

 の つもりがw


  買っちゃいました\(;゜∇゜)/
b0071898_023352.jpg


 そうです いまさらの α SweetDigital
 一台ぐらい 手ぶれ補正内臓型ボディが欲しいなぁ とは考えてましたが
 候補は K10D,α100 の10MP機 ファインダで選べばα-7Digital
 なのに・・・ 値段に負けましたw

 ついでに 標準域ズームってことで tamron 28-75
 nikon用を使ってるので 躊躇しましたが、まぁ定番ということで
 期待の手ぶれ補正効果は・・・
b0071898_0345419.jpg

  50mm F2.8 1/2 手持ちでこれだけ撮れるなら充分です
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-20 00:37 | 機材
8/12 撮影会
世間一般は お盆休み
かくいう σ(⌒▽⌒) もなんですが・・・
ってことで 撮影会 

本日は 撮影会 新人さんってことで特別価格 勢いで通し参加。
・・・ 持つのか? 体力、メディア、バッテリーw

1部は 夏場恒例の浴衣
 着付けに自信がないらしく「全身は勘弁して」 ・・・そうは言っても
b0071898_3141572.jpg

b0071898_3143981.jpg
b0071898_315179.jpg
b0071898_3151156.jpg
b0071898_315309.jpg
b0071898_3154038.jpg
b0071898_3155012.jpg
b0071898_316018.jpg


結局 撮っているのでした~w
さすがに新人さん ポーズ、目線等も指示がないと (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
落ち着きません。 一緒に参加した 撮影会仲間と (;^_^A アセアセ・・・

次ぐらいからは もう少し良くなるのでしょうか・・・・
なにはともあれ 暑い中 お疲れ様でした
b0071898_3214727.jpg

[PR]
by hira_syunin | 2007-08-19 03:13 | 撮影会
8/12 撮影会
えーと 知り合いのカメラマンが1部のみってことで
2部は ひとり・・・だけですか? よく中止にならなかったもんだ(^^;

「で どうしましょ?」 困り果てます
自由になりすぎて どこで撮影するかすら思い浮かびませんw
まぁ ポチポチと
b0071898_30699.jpg
b0071898_302224.jpg
b0071898_303466.jpg
b0071898_305198.jpg
b0071898_311749.jpg

↑見方によっては「水芸」だなw
b0071898_343463.jpg

b0071898_313135.jpg
b0071898_314610.jpg
b0071898_315612.jpg

b0071898_351830.jpg
b0071898_353946.jpg


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー なんとか終了
時間余ったので かき氷食べて 休憩~w
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-19 03:07 | 撮影会
8/12 撮影会
スタジオに移動して・・・
の前に 水分補給&撮影会中のおやつ買出しw

いつもながら 荷物が多いなぁ・・・減らせる物はカメラぐらい?w

でスタジオ入り (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 他にも人がいる ヾ(ーー )ォィ
まぁ 常連のお二人だったのですがw
 ・・・しかし この状態 完全に赤字だな
b0071898_2503795.jpg
b0071898_2504932.jpg
b0071898_251479.jpg

b0071898_252063.jpg

b0071898_2512374.jpg
b0071898_2511393.jpg

暑さでへばってるので撮影枚数少な目です
b0071898_2521771.jpg


おまけのモノクロ
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-19 02:53 | 撮影会
8/12 撮影会
(-_-;ウーン これで らすとー
b0071898_2393381.jpg

あいかさん 「アップが好き」と寄ってきますが・・・
b0071898_2394336.jpg

まほさんは ( ̄~ ̄;) ウーンよく判りませんw
b0071898_239551.jpg

アップで撮りすぎると 後で泣くかもよ >A3でプリントしちゃうしw
b0071898_240774.jpg
b0071898_2401815.jpg
b0071898_2402944.jpg

お二人とも お疲れ様でしたぁ
b0071898_2404419.jpg


おまけ ^^
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-19 02:43 | 撮影会
8/5は 七夕
・・・(おそらく)旧暦です
ってことで 安城七夕まつり
毎年 暑い日となるのですが 今年も例外ではなく
2時間ほどで 汗だく、へばってしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
b0071898_135423.jpg
b0071898_1355351.jpg
b0071898_136389.jpg

毎年のことですが 人手はかなりの数

特にミス七夕の撮影会は
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-18 01:41 | イベント
えーっと
お次は  7/21の撮影会ですね

この日は よっしーとちかたん の人気組
普段 少ない人数(失礼!)での撮影ばかりなので
10人ほど集まってた この日はなんとなく撮りにくかった・・・
いや、まぁ 皆 礼儀正しく 並んで 順番に撮ってただけなんだけどね(^^;
b0071898_0543473.jpg
b0071898_0544534.jpg

今までの写真見てた人なら判るかも知れないが・・・
最近 いわゆる「ニコパチ」を避けてます
b0071898_0565684.jpg
b0071898_057439.jpg

そうすると・・・ 面と向かって撮りにくいわけで(・_・;
b0071898_0582936.jpg
b0071898_0584216.jpg

なんてこと 言ってる割に目線ありありだな(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-16 01:00 | 撮影会
7/1  って2日連続?
はい 連荘です^^;

さすがにつらいので 1部のみ

 今日のお相手は 「稲垣知寿」「桑原明日香」の御両名
どちらも 初顔合わせ(゜ー゜;Aアセアセ
まぁ とりあえず 撮ってみましょw
b0071898_1323632.jpg
b0071898_13232092.jpg

(-_-;ウーンなにか撮りにくい
b0071898_13241984.jpg
b0071898_13243060.jpg

やっぱり ポートレートは心理戦というのがよく判るw
b0071898_132602.jpg
b0071898_13263135.jpg

なんか惨敗っぽいけど
b0071898_1327668.jpg
b0071898_132716100.jpg


とりあえず 気に入ったのもあるし まぁ いいか
b0071898_13281796.jpg

お疲れ様でしたぁ

今回のお気に入り
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-15 13:29 | 撮影会
6/30 長丁場
疲れてきたので 次の部(水着)は 適当に ヾ(・・ )ォィォィ

b0071898_15729100.jpg
b0071898_1574457.jpg

b0071898_1582298.jpg

b0071898_1583350.jpg
b0071898_158431.jpg


お疲れ様でしたぁ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by hira_syunin | 2007-08-15 02:00 | 撮影会