カテゴリ:機材( 20 )
ん?
なにか違和感・・・
b0071898_0402241.jpg


これで αシリーズでも無線シンクロ可能です(^^)v

追記:
α用ホットシューアダプターを追加しただけなんですが
この商品 エツミとUN 両方から出てます。
今回入手したのはUN 注文後10日程で入手
エツミのほうは注文してから 早一ヶ月以上┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by hira_syunin | 2009-06-08 00:42 | 機材
物欲加速中 汗
以前から気になっていた ネットブック

一応 ノートPCはありますが なにせ6年前の代物
処理速度、重量、バッテリー持続時間 すべてにおいて 苦しいです

で 持ち運び用に ネットブックを検討してたのですが
どれもが 微妙w 
 ASUSの1000HE,工人舎のSC3 等 決め手に欠けます

で 結局 決めたのはこれ
b0071898_20313264.jpg


LenovoのS9e (スペック等は割愛)
決め手は値段w  3.5万しませんでした
USBが 2ポートしかないのが不安ですが ExpressCard/34スロットがあるのが
珍しいですね (でも CFアダプタが見つからない^^;)

ネットブック検討中の方 結構お勧めのモデルです
[PR]
by hira_syunin | 2009-05-03 20:38 | 機材
使いこなせるのか?
いや そもそも コンパクト系をほとんど使用しない
(注:物撮り、お出掛けついでには使ってますが・・・)

私に必要な機材なのでしょうか?
b0071898_23281733.jpg


そうです SIGMAのDP2 買ってしまいました^^;
 特徴:
  APS-Cサイズのフォビオン撮像素子搭載
  24.2mm1:2.8(41mm相当の画角)単焦点レンズ搭載

 以上  ヾ(・・;)ォィォィ

 で、使ってみた感想 
  一眼レフの悪いところ と コンパクトの悪いところ を合わせ持ったカメラかな~?

 まぁ まだ 室内で 意味も無くシャッター切ってみただけなので
 評価はまた後ほど

上記の写真を撮る際に気がついた事
[PR]
by hira_syunin | 2009-04-30 23:45 | 機材
あぁ
経済状況が思わしくない近頃・・・
無駄な散財は控えようとした矢先に・・・・・
ポチッ
しちゃいました ≧(´▽`)≦アハハハ 

ポチッっとしちゃったのは
[PR]
by hira_syunin | 2009-04-04 20:11 | 機材
レンズベビー2.0
最近 なにかと落ち込み気味・・・

写真もなにかひとつ張り合いが無い・・・気がする
ちょっと 試しに新しいおもちゃでも買って遊んでみましょうか
ってことで 買ってみました「レンズベビー2.0」

b0071898_125015.jpg
b0071898_13430.jpg
b0071898_131131.jpg


で 早速使ってみましたが 難しい^^;
明確な意図がないと単なるボケボケ写真に成り果てそうです。
[PR]
by hira_syunin | 2009-02-02 01:04 | 機材
112個は・・・
少ないような 多いような・・・

ただ 言えるのは疲れましたw
もうちょっと 大きいのが作れればいいんだけどなぁ
(判りにくいですが 対角50cm程度です 1mはいるかなぁ?)
b0071898_20465094.jpg


え 何を作ったかって?

   ・・・それは内緒です^^;

12月のグループ撮影会で使ってみましょうかね

使用例追加
[PR]
by hira_syunin | 2008-11-16 20:48 | 機材
ポリポリ (・・*)ゞ
買っちゃいました^^
メタリックレッドなので光当てなきゃどす黒い・・・
 ところが 光が当たると反射と映り込みが・・・・

 と 割と難しい小物?になるかも???

b0071898_22122521.jpg


意外に重いので スタジオに置きっぱなしになるかも~ w
[PR]
by hira_syunin | 2008-10-06 22:13 | 機材
どなたか・・・
D200 引き取りたい方いらっしゃいませんかね?

 興味ある方は コメント欄にてお知らせください。

 反応無さそうなので 本件 終了としますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by hira_syunin | 2008-08-14 21:05 | 機材
なんだかなぁ
今ひとつ釈然としないものが・・・
いやまぁ 少し前にα700買ったのですが・・・
そこそこ使いやすく気に入ってるのですが 特にファインダ
で さらに ピントの山のつかみやすいM型スクリーンもあって
デジカメwatch紹介記事
それほど高くないので 交換してみようかなと・・・・・・・・・・

近所の大手カメラ販売チェーン店にお願い(4/14)したのが
やっと 今日(5/1)返ってきました。  (ちょっと長すぎのような・・・・) 

で 修理明細がこちら
b0071898_2593475.jpg

実際には SONYサービスセンターへ発送してるだけなのに・・・・
お高くありませんかぁ?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
(修理基準額が設定されてるかららしいけど やっぱり釈然としない)

交換されたファインダーの見易さは申し分ないのですが・・・
[PR]
by hira_syunin | 2008-05-02 03:04 | 機材
販売終了から5年
買っちゃいました^^;
b0071898_0481517.jpg


95mmのPLフィルター・・・

じゃなくて
[PR]
by hira_syunin | 2007-11-18 00:52 | 機材